ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

BIG FACE CAMP

滅多にキャンプに出かけない、ファブジムのブログです。

桃太郎公園キャンプ場(栗栖園地芝生広場)2018.12.02

   

初キャンプ二日目の朝です。
桃太郎公園キャンプ場(栗栖園地芝生広場)2018.12.02
どれだけオシャレを演出しても、飲み口から垂れたコーヒーが汚い・・・。こーゆー所です(笑)

夜中に全員寒くて、朝5時、長女の「お母さんトイレ行こ」の一言で、全員起床!温かい寝袋なはずなのに、みんな寒い寒いと凍え、ストーブつけてぜんざいを飲みました。いい思い出です。こんな巨漢な私でも寒かった。寝袋での寝方!?が良くないのかな。寝袋と体に隙間が出来ると一気に冷たくなります。肩が一番冷えたんですが、何か対策を考えないと。

改めての朝食は、チーズフォンデュ。こちらも、ストーブの上で調理が出来るので、楽チンですね。
桃太郎公園キャンプ場(栗栖園地芝生広場)2018.12.02
残ったウインナーやパンを半熟卵にディップして食べようと思い、シェラカップで調理しましたが、卵がこびりついて洗う時が大変でしたので、やっちゃいけない事を覚えました。味は、最高に美味かったんですけどね~。
桃太郎公園キャンプ場(栗栖園地芝生広場)2018.12.02

この日も、天気は最高で、巨漢の私は相変わらず動くと汗だくでした。テントの乾燥も兼ねて、前後をオープンにしました。後ろのポールは持ってないので、桃太郎の旗をお借りしています。フリーサイトなので、コットも荷物も外に置き放題。これ、区画だったら、どうやって片付けたらいいのか心配です。
桃太郎公園キャンプ場(栗栖園地芝生広場)2018.12.02
愛犬の三太も自分のテントに入り、ポカポカ陽気で気持ちよさそうです。ハリーも心なしか喜んでいます(笑)
桃太郎公園キャンプ場(栗栖園地芝生広場)2018.12.02
我が家のテントは池のすぐ際に設営をしたせいか、ぽかぽか陽気で私が汗だくでいい臭いだったのか分かりませんが、この時期でも、どこからともなく現れる小バエのような虫が結構いました。皆さん予習済み!?だから、私たちの廻りにテント張らなかったのかな・・・。
桃太郎公園キャンプ場(栗栖園地芝生広場)2018.12.02
昼食もままならない状況で、カードゲームの「DOBBLE」に白熱です。おっとり!?な私は絶対にビリなので、微妙なときの審判。誰が一番早かったか、目と耳を研ぎ澄ましています(笑)
桃太郎公園キャンプ場(栗栖園地芝生広場)2018.12.02
楽しい時間はあっちゅう間です。そして、余裕を持って取り掛かった片付け作業も、気がつくと夕暮れ時。荷物が多いのと、一々片付けなかったことに反省。この道具はどこにあった!?とか確認する余裕もなく、ただただ片付けました。そんな中、ひょっこりと
桃太郎公園キャンプ場(栗栖園地芝生広場)2018.12.02
たぬき!?あらいぐま!? が竹やぶから現れて去っていきました。皮膚病と思われます。とてもかゆそうにしていてかわいそうでした。

初キャンプ。ここを選んだのは正解。インアウトも指定なし、500円だし。荷物の運搬・片付けと、夜中の寒さ対策を、も少し勉強して必ずリベンジに来ますよ!!紅葉も素晴らしかった!
桃太郎公園キャンプ場(栗栖園地芝生広場)2018.12.02
ブログの事が、まだ良く分かってないけど、こんな感じでキャンプやっていきたいと思ってます!改めて、皆さんの参考になるような記事は、今の私では到底書けない事が分かりましたが、、、余裕が出来たら、書いてみたいもんですね~。次はいつ、キャンプ行けるのやら・・・。





同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
初キャンプ 反省会
桃太郎公園キャンプ場(栗栖園地芝生広場)2018.12.01
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 初キャンプ 反省会 (2018-12-05 10:33)
 桃太郎公園キャンプ場(栗栖園地芝生広場)2018.12.01 (2018-12-03 14:53)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
桃太郎公園キャンプ場(栗栖園地芝生広場)2018.12.02
    コメント(0)