ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

BIG FACE CAMP

滅多にキャンプに出かけない、ファブジムのブログです。

チャムス スチールクーラーボックス 54L

   

先日のキャンプ反省会日記にて、少しだけ触れました、こちらの商品。
チャムス スチールクーラーボックス 54L
CHUMS Steel Cooler Box 54L こちらの商品、手元に届くまでに超~時間がかかりました。

初めて、こちらの商品を見たのは、家から一時間ぐらいのアウトドアショップ。色々な商品の下見に来ただけなので、この日は何も買わずに、もう一軒行きたいショップがあったので、そちらに寄って帰りました。帰りに寄ったショップには在庫もバンバン置いてある感じでした。
さ~、買いに行こうと、初めて出会ったショップに出かけましたが、在庫切れ・・・。「メーカーに確認します」と待っていましたが、メーカー在庫もないので、と言われて、しぶしぶ帰宅。後日、在庫がバンバン置いてあったショップに出向き、やっとの思いで購入したのですが、、、小さな傷があったりしたので、購入店に連絡。・・・が、「店内の持ってる在庫を確認しても、大なり小なり、傷はついているので、許容範囲と考えていただきたい」と言われてしまいました。確かに、ネットで売ってるものを見ても、小さな傷が付いてしまってる場合がございます。みたいなコメントを見た事がありました。、、が、あきらめきれず、今度はチャムスのホームページから、同じ内容をメールにて問い合わせさせて頂いた所、神対応な返信が来たので、写真と共に返信内容を書いていきます!(コピペします 笑)

まずは、このロゴ部分の傷。ダンボールから出しただけなので、こちらには絶対に非がないはず。
チャムス スチールクーラーボックス 54L
こちらに関する返信は、「ロゴの傷について・・・わたしどもとしても本来出荷をしない「不良」に該当する商品と認識しております 。」

続いては、ん?中からなんかはみ出しちゃってるじゃん?これが原因なのか、上から見た時も波打っちゃってます。
チャムス スチールクーラーボックス 54L
チャムス スチールクーラーボックス 54L
チャムス スチールクーラーボックス 54L
こちらに関する返信は、「発泡ポリウレタンについて・・・断熱材の発砲ポリウレタンの注入は機械制御にて一定量の液状ポリウレタンを注入し、熱をかけ発砲させております。熱によりその体積は大きくなりますが、材質上その大きくなり方が100%均一ではなく、若干の個体差が生まれます。少量の液状ポリウレタン注入であれば、若干のはみ出しもありませんが、CHUMSのクーラーは保温保冷力をより高める為、ギリギリまで注入います。もちろん必要以上にはみ出したものは処理していますが、表面を傷つける恐れがあるはみ出しはポリウレタンの発砲度合いの個体差で製品の仕様の範囲としています。またそれによるサイド白い部分の出っ張り、凹みも同じく発砲度合いによる個体差で仕様の範囲になります。」

最後に、こちらはちょっと見づらいですが、何かデッカイ塊がくっついてるじゃありませんか・・・。
チャムス スチールクーラーボックス 54L
こちらに関する返信は、「大きな塗装ムラについて・・・表面コーティング剤の浮きによるものです。小さいものは仕様の範囲ですが、この大きさは恐縮でございますが「不良」に該当いたします。」

との事で、総括して、

以上踏まえまして、個体差はあるものの、蓋部分の発泡ウレタンについては仕様の範囲とさせていただいておりますが、広範囲の表面コーティング剤の浮き、ロゴの傷においては、「商品不良」によるものですので、ご面倒をおかけし恐縮でございますが、ご購入店舗さまで良品と交換対応をしていただけますと幸いです。この度はせっかくご購入いただきましたところに、誠に申し訳ございませんでした。今回いただきました貴重なご意見はギア担当者のみではなく、社内や生産工場でも共有いたしまして、品質向上の貴重な課題として真摯に受け止め、今後の製品開発に繋げていく所存でございます。

と、神対応してもらえました!!

で、、、新品を検品してから、購入店に送るので、届いたら、連絡するよう手配しましたので、商品交換して下さい!との事でしたが、一向に連絡が来なくて、、、こちらから電話すると、「何度も電話したけど、出てくれなかった 涙」との事で、電話番号が間違っていたという落ちでした(笑)

そんなこんながあった、思い入れのあるクーラーボックスだったので、初キャンプであんなに傷をつけてしまったので、かなり凹んでたのです・・・。コールマンのスチベルのレビューを拝見して、購入前から気にはしていたんだけど、このタイプのクーラーは一貫して「傷つきやすい」ということが言えるんでしょうね。 後、三日も経てば忘れるだろうけど(笑)

続く







同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
尾上製作所 マルチファイアテーブル
ネイチャートーンズ  フォールディングマルチスタンドⅡ
チャムス スチールクーラーボックス 54L その2
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 尾上製作所 マルチファイアテーブル (2018-12-20 17:42)
 ネイチャートーンズ  フォールディングマルチスタンドⅡ (2018-12-13 15:26)
 チャムス スチールクーラーボックス 54L その2 (2018-12-11 12:03)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
チャムス スチールクーラーボックス 54L
    コメント(0)